豚ヒレ肉と黒胡椒のペーストを使った蒸し料理です。

 

 

 

●豚肉の黒胡椒ペースト蒸し

 

 

(材料2人分)

豚ヒレ肉ブロック - 200g

新じゃがいも - 小3個

エリンギ - 大1本

スナップエンドウ - 6本

 

ハウス禁断の黒胡椒 - 適量

マヨネーズ - 大さじ1

糸唐辛子 - 少々

 

胡瓜の塩麹もみ - 適量

ハウス禁断の黒胡椒

 

(作り方)

1 豚肉を1㎝厚さに切って1切れ小さじ1ずつ「禁断の黒胡椒」を塗る

 新じゃがいもは、半分に切りエリンギは拍子切りにする

 

2 洗って湿らせた蒸し器に湿らせた加熱可能な厚めのキッチンペーパーを敷き

 1を並べる

 

3 沸騰した湯に蒸し器をのせて10分蒸す

 5分経過したところでスナップエンドウを加えて一緒に蒸す

 

4 マヨネーズと「禁断の黒胡椒」大さじ1を小皿に入れる

 

5 スナップエンドウは、半分に切り胡瓜を敷いた上に豚肉をのせて糸唐辛子をふりかけ

 4と蒸しあがった野菜と一緒に盛り付ける

 

 

 

 

 

豚肉以外は、マヨネーズ×禁断の黒胡椒 をつけて。

ハウスのペースト調味料は美味しいのでオススメです。

 

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

 

 

黒胡椒・ねり梅料理レシピ
黒胡椒・ねり梅料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 
 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 
どくしゃになってね…