マンションの修繕が続いています。

各戸の給湯器の給水管工事

今日と明日が我が家の工事日です。

大変なことになってるぞー。

業者の方に咳をする人が居なくて良かった。

そんな心配もしなくてはならない今日この頃です。

 

 

お料理は、練りペーストを使った簡単マリネ。

 

 

●砂肝のマリネ

 

 

(材料2人分)

砂肝 - 4個

玉ねぎ - 小1/2個

しめじ - 1/4

プチトマト - 2個

にんにく - 1カケ

 

オリーブオイル - 大さじ1.5

塩麹 - 小さじ1

 

胡椒

タイム - 各少々

 

◆すし酢 - 大さじ1

◆酢 - 大さじ1

◆ハウス のっけるレモンペースト - 大さじ1

 

 

◆ハウス きざみねぎ塩 - 大さじ1.5

 

 

(作り方)

1 玉ねぎを薄切りにしてビニール袋に入れて良く揉み暫く措いて水気をよく絞る

 

2 ほぐしたしめじをボールに入れラップを掛けて600Wのレンジに1分かける

 

3 2のボールに1と◆とプチトマトを入れて和える

 

4 薄切りにした砂肝とニンニクをオリーブオイルで炒めて塩・胡椒を振りかけ3に加える

 冷蔵庫に入れて馴染ませる

 

5 盛り付けてタイムを散らす

 

 

 

 

 

ワインのお供が出来ました。

味が馴染むと美味しいです。

練りペースト凄いね。

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ
レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

 
 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 
どくしゃになってね…