じっくりと漬け込んだ手羽先をオーブンで焼きました。

 

●手羽先のグリル

 

 

(材料2人分)

手羽先 - 8本(400g)

蕪 - 1㎝厚さの銀杏切り6枚

オリーブオイル - 適量

 

※漬け地

塩麹 - 30g

ケチャップ - 15g

醤油 - 小さじ2

にんにく(チューブ) - 大さじ1

赤ワイン - 大さじ1

ローリエパウダー

パプリカパウダー

黒胡椒 - 各少々

 

※つけ合わせ

塩茹でしたブロッコリー

プチトマト

 

(作り方)

1 手羽先の裏側の骨の両側に切り目を入れる

 

2 ジップ付きの丈夫な袋に1と漬け地を入れて良く揉み込み空気を抜いて

 冷蔵庫に1晩以上入れておく

 

3 オーブンを270℃に予熱設定する

 

4 オーブンのトレーにクッキングシートを敷き2の水分を取って並べる

 蕪も並べて漬け地をつける

 刷毛でオリーブオイルを手羽元に塗る

 

5 オーブンに入れて20分加熱する

 

7 つけ合わせと一緒に盛り付ける

 

 

 

 

 

程良く味が染みて美味しい。

骨付きもも肉よりも早く火が通ります。

 

 

さて、今年最後のレディースデイ。

八丁座で カツベンを見てきました。

 

 

予告編を見た時から楽しみにしていましたが

予想を裏切らない作品でした。

何気に色々なキャストが楽しめるところも◎

 

来年も話題作は、劇場で楽しもうと思います。

 

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 
 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 
どくしゃになってね…