冬らしい気候になってきました。

まだ暖房器具は使っていませんが

羽毛布団のカバーとシーツがマイクロフリースなので

寝る時は暖かです。

 

そして、ベランダに干した洗濯物

取り入れる時に冷たいと冬だなぁと感じます。

早めに取り込まないといけないのだけれど

仕事をしていると、ついつい忘れてしまうのですよね。

 

 

お料理は、お買い得だった「はなっこりー」を使って。

 

 

 

●はなっこりーの豚肉巻き

 

 

(材料2人分)

はなっこりー - 1袋

 

 

豚バラ肉 - 6枚

 

プチトマト - 3個

レモン - 1/8個

 

※マヨネーズ - 大さじ2

※粉末ビーナッツ - 大さじ1

※粗びき胡椒 - 少々

 

塩 - 適量

胡椒 - 適量

 

(作り方)

1 はなっこりーを塩少々を加えた熱湯で30秒茹でてザルにあけて

 流水を掛けて冷まし水けを切る

 

2 1の下3㎝を切り取り縦半分に切って※と和える

 

 

3 ラップの上に豚バラ肉を広げ塩・胡椒を振りかける

 1を1本か2本一組にして巻き付ける

 

4 フライパンに3を並べて蓋をして中火で全体に焼き色が着くように向きを

 時々変えてソテーする

 

5 4を食べやすい長さに切って2とプチトマト・レモンと一緒に盛り付ける

 

6 レモンを絞って食べる

 

 

 

 

 

アスパラガスの様な食感です。

下茹では、ササッと。

はなっこりーは、硬い部分が無いので下の部分も残さずいただきました。

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 
 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 
どくしゃになってね…