下処理済の開いたイワシを使った簡単グリル料理です。

レシピブログ スパイス大使モニター商品の

ハウスつぶ入りマスタード を使いました。

 

 

●イワシのマヨマスタードグリル

 

 

(材料2人分)

イワシ(開いたもの) - 2枚

ベーコン - 1/2枚(細かく刻む)

パセリのみじん切り

ピンクペパー

胡椒 - 各少々

 

マヨネーズ - 大さじ1

ハウスつぶ入りマスタード - 大さじ1

 

 

(作り方)

1 マヨネーズとハウスつぶ入りマスタードを合わせておく

 

2 ココットプレートにイワシを皮目を下にして並べて胡椒を振る

 

3 2に1を均一に塗り、ベーコンを中央の窪み辺りにのせる

 

4 ココットプレートの蓋をして両面焼き魚焼きグリルで12分加熱する

 

5 盛り付けてパセリとピンクペパーを振りかける

 

 

 

 

 

ベーコンの塩気が有るので、塩を振らなくても丁度良い塩梅です。

塗ってのせて魚焼きグリルに入れるだけの簡単調理。

でも美味しいですよ。

 

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 
 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 
どくしゃになってね…