いつも購入するバナメイ海老が

少し大きめだったので海老だけのメニューにしてみました。

 

 

 

●ガーリック シュリンプ

 

 

(材料2人分)

無頭海老 - 下処理後200g

塩麹 - 20g

 

◆玉ねぎ - 小1/4個(みじん切り)

◆にんにくのみじん切り - 大さじ1.5

◆オリーブオイル - 大さじ2

 

◇白ワイン又は酒 - 大さじ1

◇コンソメ顆粒 - 小さじ1/4

 

オリーブオイル - 大さじ1

パセリのみじん切り - 小さじ2

ハウス焦がしにんにく - 大さじ1

 

 

※つけあわせ

揚げ焼きしたジャガイモ - 1個

 

 

(作り方)

1 海老の背側にハサミを入れて尾を残して殻を剥き背ワタを取る

 

2 塩麹と1をビニール袋に入れて良く揉み冷蔵庫に2時間くらい入れておく

 

3 フライパンに◆を入れて中火で混ぜながら玉ねぎが透き通るまで炒めて取り出す

 

4 フライパンにオリーブオイルを足して2の海老の両面を中火で炒める

 

5 海老の色が変わったら◇と3を戻し入れて炒める

 

6 焦がしにんにくを加えて全体に絡めてパセリを加えて仕上げる

 

 

 

 

 

ガーリック風味が効いています。

ビールやワインがススミますね。

簡単に出来て美味しいのが嬉しい一品です。

 

 

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

 

焦がしにんにく料理レシピ
焦がしにんにく料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 
 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 
どくしゃになってね…