刻んだ高菜漬けと、鶏のハラミを炒めてみました。

 

 

●鶏ハラミの高菜炒め

 

 

(材料2人分)

鶏ハラミ(カットされたもの)- 150g

刻んだ高菜の漬物 - 50g

生姜 - 2㎝角 (千切り)

人参 - 2㎝( 〃 )

オクラ - 3本(2~3㎝の斜め切り)

 

すり胡麻 - 大さじ1

サラダ油 - 大さじ1/2

ごま油 - 小さじ2

 

※調味料

醤油 - 小さじ2

すし酢 - 大さじ1

 

(作り方)

1 フライパンにサラダ油を馴染ませた所に鶏ハラミと人参を入れて中火で加熱する

 

2 鶏肉に火が通ったら余分な脂を拭き取り高菜と生姜を加えて炒める

 

3 調味料とオクラを加えて強火で絡める

 

4 胡麻とごま油を加えて仕上げる

 

 

 

 

 

高菜漬けの塩分で調味料は調節します。

鶏ハラミは、コリっとした食感です。

 

 

 

レシピブログ くらしのアンテナ に掲載されました。

使い道いろいろ!お手頃な「赤魚」を料理にもっと活用しよう!

 

赤魚のパン粉焼き

赤魚のパン粉焼き

by くるくるさん 15分 人数:2人

 

 

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 
 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 
どくしゃになってね…