昨日BS1で再放送された

バレエの王子になる!~”世界最高峰”ロシア・バレエ学校の青春」をみました。

ロシアでは、バレエ団員になるには国家資格必要なんですね。

 

彼らを見ていて、子供の頃に読んだ山岸涼子先生のアラベスクを、思い出しました。

ユーリ・ミロノフ先生ステキだったなぁ。

 

 

お料理は、鶏むね肉を使って。

 

 

 

●ハニーマスタードチキン

 

 

(材料2人分)

鶏むね肉 - 1枚

塩麹 - 鶏肉の重量の10%

 

ジャガイモ - 1個

塩茹でしたブロッコリー - 適宜

 

胡椒

ピンクペパー

オリーブオイル - 各少々

 

◆粒マスタード - 大さじ2

◆蜂蜜 - 大さじ1

 

(作り方)

1 鶏むね肉の皮を取り除き食べやすい大きさの削ぎ切りにする

 

2 ビニール袋に1と塩麹を入れて良く揉み冷蔵庫に2時間くらい入れておく

 

3 ジャガイモの皮を剥き縦半分に切って5㎜厚さに切る

 

4 ココットプレートの中央に1を重ならない様に並べて良く混ぜた◆を全体に塗る

 

5 空いているスペースに3を斜めに倒して並べて塩・胡椒を振りオリーブオイルを掛ける

 

6 ココットプレートに蓋をして魚焼きグリルで12分加熱する

 

7 焼きあがったらブロッコリーと一緒に盛り付けてピンクペパーを散らす

 

 

 

 

 

 

またまた魚焼きグリルで作る簡単料理です。

味付けを工夫すると色々楽しめますね。

 

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 
 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 
どくしゃになってね…