ちょっと晴れ間が見えたかと思えば突然の土砂降り。

不安定な天気が続いています。

こういう時は、晴雨兼用の傘が役に立ちますね。

もうそろそろ綺麗な青空が見たいものです。

 

お料理は、直径7㎝超えの大きな椎茸を使って。

 

 

●ジャンボ椎茸のグリル

 

 

(材料2人分)

大きな椎茸 - 4個

プチトマト - 2個(8つに切る)

ベーコン - 3㎝角(5㎜角に切る)

マヨネーズ - 適宜

シュレッドチーズ - 好みの量

粗びき胡椒 - 少々

パセリのみじん切り - 少々

 

(作り方)

1 椎茸の軸を切り取り細かく刻む

 

2 椎茸の内側に十字の包丁目を入れてトレーにのせ、フチにマヨネーズを細く絞り出す

 

3 2の中に1とベーコンを入れて胡椒を振りチーズとトマトをのせる

 

4 オーブントースターの下段に入れ250℃で20分加熱する

 

5 パセリを振りかける

 

 

 

 

 

肉厚な椎茸がジューシーで美味しい。

ベーコンの塩味が丁度良い味付けになっています。

 

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 
 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 
どくしゃになってね…