今朝は、歯科の定期健診。

いつもの通りにジムで身体を起こして落ち着いてから伺いました。

結果は、綺麗に磨けていると褒めて貰って一安心。

歯ブラシに掛ける力加減と位置には気を使っていましたからね。

これからも継続して行きましょう。

 

 

お料理は、鶏の手羽中を使って。

 

 

●手羽中の甘味噌照り焼き

 

 

(材料2人分)

鶏手羽中 - 10本

新生姜 - 2㎝角(千切り)

粉末ピーナッツ - 大さじ1

サラダ油 - 大さじ1

 

※合わせ調味料

酒 - 大さじ2

赤味噌

みりん

砂糖

焼肉のたれ - 各大さじ1

蜂蜜 - 大さじ1/2

 

(作り方)

1 サラダ油を馴染ませたフライパンに鶏手羽中を並べて中火で

 向きを変えながら火を通す

 

2 余分な脂をキッチンペーパーで拭き取って合わせ調味料を加え強火で混ぜながら加熱する

 

3 調味料にトロミが着いて鶏手羽中絡んだら新生姜と粉末ピーナッツを加えて仕上げる

 

 

 

 

 

 

もっと食べたい!

みんなが好きな味。

簡単に出来て嬉しい。

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 
 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 
どくしゃになってね…