2020年の東京オリンピック。

二次募集の競技は、行きたいものが無くて

無理して行かなくても良いという結論になり応募は取り止め。

予定を変更しての急展開。

スペインへ行くことにしました。

2015年以来で、8度目になります。

行きと帰りの航空券は10月にも購入します。(して貰います←姉任せ)

旅程を考えるのって楽しいですよね。

ユーロも安いうちに両替しておかなくては~。

 

 

お料理は、タコとジャガイモで。

 

 

●タコとジャガイモのソテー

 

 

(材料2人分)

茹でタコ - 足1本100gくらい(ぶつ切り)

じゃがいも - 1個(皮を取り除いて1㎝厚さの銀杏切り)

ピーマン - 2個 (乱切り)

 

◇玉ねぎ - 中1/2個 (バラバラにしてジャガイモの大きさに合わせて切る)

◇パプリカ - 1/3個(乱切り)

◇にんにく - 2カケ(薄切り)

 

オリーブオイル - 大さじ3

 

◆パルメザンチーズ - 小さじ2

◆ハーブソルト

◆胡椒 - 各少々

 

(作り方)

1 フライパンにオリーブオイルを馴染ませた所にジャガイモを入れて

 中火で揚げ焼きにする

 

2 ジャガイモに火が通ったら◇を加えて炒める

 

3 玉ねぎが透明になったらタコとピーマンを加えて◆で味付けする

 

 

 

 

 

簡単だけど美味しいワインのお伴です。

 

 

昨日暑い中姫路へ行ってきたと姉からLINE。

 

 

7月に行った時は雨だったけど姫路城は、やはり青空に映える。

 

↓このイベントを見に行ったみたいです。

 

                                                                              写真はお借りしました。

 

 

星野源さん主演、犬童一心監督の引っ越し大名8月30日ロードショーです。

 

 

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 
 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 
どくしゃになってね…