開いたイワシを使った簡単なグリル。

夏らしくスパイシーに仕上げてみました。

 

 

 

●イワシのグリル

 

 

(材料2人分)

イワシの開いたもの - 2枚

長芋 - 6㎝(皮をむいて1㎝厚さの半月切り)

パプリカ - 1/3個 (乱切り)

パセリのみじん切り

 

ゴーヤノピクルス - 少々

 

トマトペースト - 大さじ1(小袋1個)

パルメザンチーズ - 小さじ1

オリーブオイル - 大さじ1

ハウス カレーパウダー - 小さじ1

 

 

胡椒 - 各少々

 

(作り方)

1 イワシの背びれを取り除き両面に塩・胡椒を振りかけて暫くおく。

 

2 耐熱皿に1と長芋・パプリカを並べる。イワシは皮目を下にする。

 野菜に塩胡椒を振りかける。

 

3 イワシにカレーパウダーを振りかけてトマトペーストを塗り付ける。

 

4 オリーブオイルを具材全体にかける

 

5 魚焼きグリルの中火で10分加熱する

 

6 パルメザンチーズとパセリを振りかけて、ゴーヤのピクルスを添える

 

 

 

 

 

 

魚焼きグリルは、早く火が通って焼き目も付くので便利です。

カレー風味は、食欲が出ますね。

 

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

 

夏のかんたんランチ料理レシピ
夏のかんたんランチ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 
 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 
どくしゃになってね…