広げた鶏むね肉のソテーをお好みソースで頂きます。

 

 

●鶏むね肉お好み焼き風

 

 

(材料2人分)

鶏むね肉 - 1枚(250g)

塩麹 - 25g

 

キャベツ - 大1枚 (千切り)

新玉ねぎ - 1/2個 (薄切り)

 

◆お好み焼きの粉 - 大さじ2

◆水 - 大さじ3

~良く混ぜておく

 

胡椒 - 少々

サラダ油 - 大さじ1

 

お好みソース

乾燥小エビ

花かつお - それぞれ好みの量

 

(作り方)

1 鶏むね肉の皮を剥ぎ身の厚い部分に包丁を入れて観音開きにして

 半分の大きさに切る

 塩麹を全体に塗り付けてラップで包み冷蔵庫に暫く入れておく

 

2 サラダ油を馴染ませたフライパンに1を並べて弱めの中火で火が通るまで両面を焼く

 

3 キャベツと新玉ねぎを2の上にのせ胡椒を振りかけ◆をスプーンで全体にかける

 

4 3を裏返して火が通るまで加熱する

 

5 裏返してお皿に盛り付け、お好みソースを掛け乾燥小エビと花かつおを振る

 

 

 

 

 

しっとりとしているので、お箸で切り分けられます。

お好みソースの味は、やっぱり美味しいですよね。

 

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 
 
 
どくしゃになってね…