お刺身用の万作(シイラ)で、カルパッチョを作ってみました。

 

 

 

●万作の中華風カルパッチョ

 

 

(材料2人分)

万作(ブロック) - 150g

三つ葉 - 3本

 

◆プチトマト - 2個 (細かく刻む)

◆パプリカ - 1/8個 ( 〃 )

 

塩 - 少々

花椒 - 少々

 

ごま油 - 小さじ2

創味 だしのきいたまろやかなお酢 - 大さじ1

 

 

(作り方)

1 万作を薄く切ってお皿に並べて塩・花椒を振りかける

 

2 三つ葉の葉を取り1のお皿に盛り付ける

 

3 三つ葉の茎を細かく刻んで、創味 だしのきいたまろやかなお酢と合わせる

 

4 1に◆を全体にのせる

 

5 4に3を回しかけて、ごま油をかける

 

6 少し冷蔵庫に入れておく

 

 

 

 

レシピブログのモニター商品 創味 だしのきいたまろやかなお酢 を使ってみました。

ごま油と花椒で、いつものカルパッチョと違う味わいです。

 

刻んだ三つ葉の茎の香りが、アクセントになりました。

 

 

今回のモニター商品

 

 

 

 

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

 

 

だしまろ酢の料理レシピ
だしまろ酢の料理レシピ

 

 

 

 
 
 
どくしゃになってね…