昨年11月に購入したダイソン冷暖房機器 ホットアンドクール


2月上旬に不具合発生。

ネットで対策を色々検索しても解決せず公式サイトのチャットで問い合わせました。

状況を説明して、とりあえずエンジニアに検証してもらうことになり

宅配便で引き取って貰いました。

 

3日後に商品が戻ってきましたが、再び同じエラー発生。

またチャットで問い合わせると、正常に動作したのでそのまま返送したとの事。

でも、また今エラーが発生していると伝えると

数分時間が掛かりましたが、通常なら部品交換等の対応になるところを

購入して間もないという事で新品との交換になりました。

 

新しい商品は、問い合わせた当日の発送で翌日には我が家に到着。

2年間の保証期間とはいえ迅速で良心的な対応で助かりました。

送料等は、もちろん全て無料。

新しい商品の保証登録もされているとメールあり。

私の中で、ダイソンの株が上がった出来事でした。

 

 

お料理です。

 

 

●厚揚げの豚肉あんかけ

 

 

 

(材料2人分)

豚肉こま切れ - 150g

塩麹 - 15g

 

厚揚げ - 2枚(ひとくち大に切る)

小松菜 - 1株(粗く刻む)

 

◆長ネギ - 1/2本 (粗みじん切り)

◆生姜のみじん切り - 大さじ1

◆サラダ油 - 大さじ1

 

※調味料

水 - 150ml

酒 - 大さじ1

オイスターソース - 大さじ1/2

砂糖 - 大さじ1/2

 

水溶き片栗粉 - 片栗粉 小さじ2 + 水 大さじ1

醤油 - 大さじ1/2

 

(作り方)

1 豚肉を細かく刻んで塩麹と一緒にビニール袋に入れ良く揉み冷蔵庫に4時間以上入れる

 

2 フライパンに厚揚げを入れて中火にかけて全面に焼き色を付けて取り出す

 

3 2のフライパンに◆と1を入れて中火で炒める

 

4 豚肉に八分通り火が通ったら調味料を入れ2を戻して中火で煮込む

 

5 小松菜を加え水溶き片栗粉をとろみの具合を混ぜながら見て加える

 

 

 

 

 

厚揚げと豚肉の餡が絡んで美味しです。

 

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

 

ブログ登録キャンペーン

 

 

 

 
 
 
どくしゃになってね…