粗く刻んだ豚コマ肉をパプリカに詰めて焼いてみました。

一緒に焼いた根菜を添えています。

 

 

●パプリカの肉詰め

 

 

 

(材料2人分)

豚肉コマ切れ - 100g

塩麹 - 10g

 

◇玉ねぎ - 1/2個 (みじん切り)

◇蓮根のすりおろし - 大さじ2

◇胡椒 - 少々

◇ナツメグ - 少々

◇GABANオールスパイス - 少々

 

片栗粉 - 適宜

パルメザンチーズ - 少々

 

◆GABANピンクペパー - 少々

◆パセリのみじん切り - 少々

 

■蓮根 - 7~8㎜厚さ6枚

■里芋 - 小2個 (半分に切る)

■洗いごぼう - 10㎝ (斜めに切る)

 

オリーブオイル - 大さじ2

塩 - 少々

 

※付け合わせ

塩茹でしたブロッコリー

サラダほうれん草

ラディッシュのピクルス

 

※ソース(合わせる)

粒マスタード - 大さじ2

マヨネーズ - 大さじ2

お好みソース - 大さじ1

 

(作り方)

1 豚肉コマ切れと塩麹をフードプロセッサーに入れて粗く砕いて

 冷蔵庫に4時間以上入れておく

 

2 オーブンを200℃に予熱設定する

 

3 ◇を1に入れて良く混ぜる

 

4 パプリカを縦半分に切りヘタと種を取り除き底の部分を薄く切って座りを良くする

 パプリカの内側に茶こしで片栗粉を振りかける

 

5 パプリカの中に3をきっちり詰めてパルメザンチーズを振りかける

 

6 小さい耐熱皿に■を並べて塩を振りオリーブオイルをかける

 

7 オーブンシートを敷いた天板に6とパプリカをのせてオーブンで25分加熱する

 

8 付け合わせとソースを入れた器と一緒に盛り付ける

 ◆をふりかける

 

 

 

 

 

 

ナイフで切って、ソースをつけて頂きます。

豚肉は、細かくしすぎない方が食べ応えが有りますね。

パプリカの甘みが美味しいですよ。

 

 

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 
 
 
どくしゃになってね…