外は、冷たい雨が降っています。

流石にダウンコートを引っ張り出して着込んで出掛けました。

これから冬本番ですね。

 

 

●サーモンのグリル

 

 

(材料2人分)

サーモン - 2切れ

玉ねぎ - 小1個 (串切り)

 

◇パプリカ(2色) - 1/4個 (乱切り)

◇エリンギ - 1本 ( 〃 )

 

◆レモン - 1/4個

◆黒オリーブ - 3個 (輪切り)

◆塩茹でしたブロッコリー - 適宜

◆パセリのみじん切り - 少々

◆GABANピンクペパー - 少々

 

 

オリーブオイル - 小さじ2

バター - 大さじ1 (小さくちぎる)

白ワイン - 大さじ1

 

胡椒 - 各少々

 

※お好みで

マヨネーズ

粒マスタード

 

 

(作り方)

1 サーモンに塩・胡椒を振って暫く措く。

 

2 縦熱皿にオリーブオイルを塗り玉ねぎを敷き詰める。

 

3 玉ねぎの上に1と◇を並べて白ワインを全体にかけてバターを散らす

 

4 魚焼きグリルに入れて強火で10分加熱する

 

5 ◆を一緒に盛り付ける

 

 

 

 

 

レモンを全体に絞って、好みでサーモンにはマヨネーズと粒マスタードをつけて頂きます。

 

皮がパリパリに焼けるのは、魚焼きグリルの良いところですね。

 

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 
 
 
どくしゃになってね…