鶏の手羽元をスパイスの香りを効かせて

オーブンで焼いてみました。

 

 

●クローブ香るチキングリル

 

 

(材料2人分)

鶏手羽元 - 8本 (350g)

塩麹 -20g

小蕪 - 2個 (縦4つ切り)

胡椒 - 適宜

GABANクローブ - 24粒

 

 

塩茹でしたブロッコリー - げんこつ大

レタス - 4枚

レモン - 1/8個

 

(作り方)

1 鶏手羽元の骨両側にハサミを入れて開く

 

2 塩麹と1をビニール袋に入れて良く揉み

 冷蔵庫に4時間以上入れておく(今回は1晩措きました)

 

3 オーブンを250℃に予熱設定する

 

4 鶏手羽元に目打ちで1本あたり3カ所穴をあけて

 クローブを差し込む

 

5 アルミホイルかオーブンシートを敷いた天板の上に

 4と小蕪を並べて手羽元には、たっぷりと胡椒を振る

 

6 オーブンで25分加熱する

 

7 焼きあがったらレタスを敷いた皿にブロッコリー・レモンと

 一緒に盛り付ける

 

 

 

 

 

 

 

クローブの香りが、際立って

いつものチキングリルよりもランクアップした感じですね。

小蕪も甘くて美味しいわ。

 

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

 

ワインのおつまみ料理レシピ
ワインのおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

 
 
 
どくしゃになってね…