今日のお料理も昨日に引き続き簡単に作れる

具だくさんのオムレツです。

 

 

●ほうれん草とトマトのオムレツ

 

 

(材料2~3人分)

卵 - 3個

トマト - 小1個 (湯剥きしてヘタを取りザク切り)

 

玉ねぎ - 中1/2個 (みじん切り)

しめじ - 1/4房 (粗く刻む)

ほうれん草(茎の細いもの) - 1/3束

 

オリーブオイル - 大さじ2

ハウス香りソルト4種のペパーミックス - 小さじ1/4

 

 

黒オリーブ - 2個 (半分に切る)

 

(作り方)

1 卵を溶いてトマトと合わせておく

 

2 ほうれん草を1本ずつ切り離し良く洗って

 茎の部分を1.5㎝に切る

 葉の部分は、縦3つに切ってから1.5㎝幅に切る

 

3 フライパンに玉ねぎとオリーブオイルを入れて弱火で炒める

 

4 玉ねぎが透明になったらハウス香りソルト4種のペパーミックス

 しめじ・ほうれん草を入れて炒める

 

5 ほうれん草がしんなりしたら1を加えて半熟になるまで

 混ぜながら加熱する

 

6 蓋をして弱火で表面が乾くまで加熱する

 

7 裏返して卵に火が通るまで加熱する

 

8 食べやすい大きさに切って黒オリーブを添える

 

 

 

 

卵の厚みが薄いので、早く火が通ります。

重ねて盛り付ければ薄さも気にならない・・・かな?

 

茎の細いほうれん草は、アクが少なくて

下茹でしなくても良いので便利ですね。

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

 

ワインのおつまみ料理レシピ
ワインのおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 
 
 
どくしゃになってね…