カマスは、身崩れしやすいイメージが有り

買うのを躊躇していたのですが、

開きが1枚100円と破格だったので

これは、買いますよね。

 

極力触らない調理法で、身崩れを回避。

結果は、とても美味しく仕上がりました。

 

 

 

●カマスのグリル

 

 

(材料2人分)

カマスの開き - 2枚

■GABANディル - 小さじ1.5

 

 

■香りソルト4種のペパーミックス - 少々

 

 

パセリ - 少々

カラフルペパー - 少々

オリーブオイル - 少々

 

※付け合わせ

◆じゃがいも - 小2個 (1㎝の輪切り)

◆エリンギ - 1本 ( 〃 )

◆ブロッコリーの芯 - 10㎝ (1.5㎝の輪切り)

スプラウト - 適宜

レモン - 1/4個 (串切り)

オリーブオイル - 大さじ1

 

(作り方)

1 カマスの水分をキッチンペーパーで拭き取り

 ■を両面に振りかける

 

2 魚焼きグリルのプレートに、オリーブオイルを

 キッチンペーパーで薄く塗り付ける

 

3 2の上に1のカマスを皮面を下にして並べる

 (対角線上に並べるとピッタリ収まります)

 

4 魚焼きグリルにプレートをセットして点火し

 タイマー10分に設定する

 

5 熱したフライパンにオリーブオイルを馴染ませて

 ◆をソテーする

 

6 焼きあがったカマスと付け合わせを盛り付ける

 レモンとスプラウトを添える

 パセリとカラフルペパーを振りかける

 

 

 

 

 

グリルプレートにオリーブオイルを塗ったので

カマスが綺麗に取り出せました。

 

両面焼きタイプのグリルは、裏返す必要がないので

身崩れの心配がなくて便利ですね。

 

シーズニングソルトは、味が決まっていて

これまた便利です。

 

 

 

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

 

 

ワインのおつまみ料理レシピ
ワインのおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 
 
 
どくしゃになってね…