昨日作って残っていた水切りヨーグルトと

レンチンしたカボチャを使ったサラダです。

 

 

●カボチャのサラダ

 

 

(材料2人分)

カボチャ - 100g

 

◆エリンギ - 1本 (サイコロ状に切る)

◆ベーコン - 2枚 (1㎝角に切る)

◆オリーブオイル - 大さじ1

 

水切りヨーグルト - 大さじ4

※↑10時間以上水を切ったものを使っています

粗びき黒胡椒 - 少々

 

◇黒オリーブ - 5個 (縦半分に切る)

◇パセリのみじん切り - 少々

◇ピンクペパー - 小さじ1/2

 

 

(作り方)

1 カボチャをレンジにかけて柔らかくする

 (自動モードなので時間は?)

 

2 フライパンに◆を入れて弱火でベーコンに焼き色が

 付くまでしっかり炒める

 

3 1のカボチャを潰して2と混ぜる

 

4 水切りヨーグルトと粗びき黒胡椒を加えて良く混ぜる

 

5 盛り付けて◇を散らす

 

 

 

 

 

 

ベーコンだけで、丁度良い味付けになりました。

黒胡椒は、多めが良いですね。

 

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

 
 
 
どくしゃになってね…