根気良くじっくりと焼くのがポイントの

カラフトシシャモと、ジャガイモを使ったガレットです。

 

 

●シシャモとジャガイモのガレット

 

 

(材料2人分)

シシャモ - 5尾

ジャガイモ - 小3個

 

◆パルメザンチーズ - 大さじ1

◆イタリアンパセリ(フリーズドライ) - 大さじ1

◆粗びき黒胡椒 - 少々

◆塩 - 少々

 

片栗粉 - 大さじ1

オリーブオイル

 

(作り方)

1 ジャガイモを千切りにしてバットに入れて◆と和える

 その後に、片栗粉を加えてまんべんなく混ぜる

 

2 フライパンにオリーブオイル大さじ2を馴染ませて

 シシャモを並べる

 

3 1を全体に広げて弱火で加熱する

 

4 フライ返しで押しながらじっくりと加熱する

 

5 焼き色が付いたらお皿に取り出す

 オリーブオイル大さじ1を足してから戻して

 裏面も同様に押し付けながら、じっくりと加熱する

 

 

 

 

 

写真は、切っていませんが

食べやすい大きさに包丁で切ってから

盛り付けた方が良いですね。

 

意外な組み合わせも、なかなかに美味しい仕上がりです。

 

 

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

 
 
 
どくしゃになってね…