定期的に食べたくなる豚肉の生姜焼き。

今回は、輸入食材店で購入した

トルティーヤ フラワーで包んでタコスにしてみました。

 

 

 

●豚肉の生姜焼きでタコス

 

 

(材料2人分)

トルティーヤ フラワー - 4枚

レタス - 4枚

 

豚肉こま切れ - 150g

玉ねぎ - 大1/2個

サラダ油 - 大さじ1

 

※合わせ調味料

ポン酢醤油 - 大さじ2

マヨネーズ - 大さじ1

蜂蜜 - 大さじ1

焼肉のたれ - 大さじ1

ハウスおろし生しょうが - 大さじ1 ↓

 

 

 

水溶き片栗粉 - 片栗粉 小さじ1/2 + 水 大さじ1

 

(作り方)

1 玉ねぎを串切りにして500Wのレンジに2.5分かける

 

2 熱したフライパンにサラダ油を馴染ませたところに

 豚肉を広げて入れて中火で両面をソテーする

 

3 豚肉に火が通ったら余分な脂をキッチンペーパーで

 拭き取ってから1と、合わせ調味料を加えて強火で絡める

 

4 水溶き片栗粉を加えて全体をまとめる

 

5 トルティーヤ フラワーに、ちぎったレタスを並べて

 豚肉の生姜焼きをのせる

 

6 手で巻いていただく

 

 

 

食べやすさを考えて、最後に水溶き片栗粉を加えて

全体をまとめました。

 

良いですねぇ。

なんか合いますねぇ。

というか、何を包んでも良いという事ですね。

またやってみましょう。

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

 

ねりスパイスの料理レシピ
ねりスパイスの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 
 
 
どくしゃになってね…