昨日からの雨が今朝も降り続いています。

静かで、しっとりとした感じがするなぁ。

ゴールデンウイーク明けの今週は、

兎に角今の仕事をサクサク進める事に徹します。

そうしないと、週明け頃に届く次の仕事に

対応できなくなってしまうからね。

頑張りましょう。

 

 

本日のお料理は、大好きな鶏セセリを使った串焼きです。

 

 

●鶏セセリのパン粉焼き

 

 

(材料2人分)

鶏セセリ – 250g

塩麹 – 25g

 

パン粉 – 大さじ4

パルメザンチーズ – 小さじ2

 

オリーブオイル – 大さじ2

粗びき黒胡椒 – 少々

パセリのみじん切り – 少々

 

(作り方)

1 鶏セセリと塩麹をビニール袋に入れて良く揉み

 冷蔵庫に4時間以上入れておく

 

2 ラップを広げた上に1を取り出し、

 竹串で運針するように刺していく

 

3 粗びき黒胡椒をふりかけて、パン粉とパルメザンチーズを

 混ぜたものをかける

 

4 天板にアルミホイルを敷いた上に3をのせて

 オリーブオイルをかける

 

5 230℃に予熱したオーブンで10分加熱する

 

6 盛り付けてパセリを振りかける

 

 

 

サクサクとしたパン粉も美味しいし、

セセリの歯応えのある食感も良いですね。

 

 

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

 

 
 
 
どくしゃになってね…