たくさんの野菜を使ったオムレツは、

いつも作るスペイン風でなく

短時間で焼き上げるお手軽なものです。

 

 

 

●アサリと野菜のオムレツ

 

 

 

(材料3人分)

 

◇卵 - 3個

◇塩麹 - 小さじ2

◇牛乳 - 大さじ1

◇GABANスイートバジル(フリーズドライ) - 小さじ1

 

◆ズッキーニ - 1/2本 (1㎝の銀杏切り)

◆新玉ねぎ - 小1個 (粗く刻む)

◆パプリカ - 1/6個 (1.5㎝角切り)

◆エリンギ - 1本 (1㎝の銀杏切り)

◆オリーブオイル - 大さじ2

 

スナップエンドウ - 6個 (塩茹でして開く)

アサリのむき身 - 150g

 

□GABANパプリカ パウダー - 小さじ2

□胡椒 - 少々

 

(作り方)

 

1 ◇をよく混ぜておく

 

2 フライパンに◆と□を入れて弱火にかけて炒める

 

3 2が馴染んだらアサリを加えて更に炒める

 

4 ◇をフライパンに流し入れて固まり始めたら外側から

  ヘラで混ぜながら全体が半熟状態になるまで加熱する

 

5 スナップエンドウを並べて裏返す

 

6 全体に火が通ったら取り出して切り分ける

 

 

 

 

 

スナップエンドウが、甘くて美味しいですね。

パプリカパウダーは、辛みがないので

赤っぽい色を付けるのに便利ですよ。

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

 

 

朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 
 
 
どくしゃになってね…