アボカドは、当たりと外れがある。

中が黒く変色していたら返金します。

スーパーには、貼り紙してあったりするけれど

どの熟れ具合を買うかで迷う。

 

今回は、当たりでした。

程よい硬さで熟れ具合も〇

種も取りやすかったしね。

 

 

●アボカドのマヨ焼き

 

 

(材料2人分)

 

アボカド - 1個

マッシュルーム - 3個 (薄切り)

 

◇マヨネーズ - 大さじ2

◇胡椒 - 少々

 

パルメザンチーズ  - 大さじ1

ピンクペパー - 小さじ1

 

(作り方)

 

1 アボカドを縦半分に切って種を取り除いて中身をくりぬく

 

2 1を、ざっくり潰して◇で合える

 

3 くりぬいたアボカドにマッシュルームと2を入れる

 

4 マヨネーズ(分量外)を絞り出してパルメザンチーズを振る

 

5 ホイルの上に4をのせてオーブントースターに入れて

  焼き色がつくまで加熱する

 

6 ピンクペパーを散らす

 

 

 

簡単にできるワインのお供。

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

 

 

 
 
 
どくしゃになってね…