慌ただしい1週間も終わりつつあります。

本当に忙しかったなぁ。

それにしても日々の寒暖差が大きいから

身体さんもびっくりしているはずです。

来週こそ順調に春へと近づくよね。

 

お料理は、少し残しておいた菜の花を使ったオムレツです。

 

 

●菜の花と桜えびのオムレツ

 

 

 

(材料4人分)

 

◇卵 - 4個

◇乾燥えび - 大さじ2

◇塩茹でした菜の花 - 4~5本 (1㎝に切る)

◇牛乳 - 大さじ2

◇塩麹 - 大さじ1

◇セボリー

◇胡椒 - 各少々

 

◆ジャガイモ - 小1個 (細かく刻む)

◆玉ねぎ - 小1個 ( 〃 )

◆オリーブオイル - 大さじ3

 

(作り方)

 

1 ◇を合わせて暫くおく

 

2 直径16㎝のフライパンに◆を入れて弱火にかける

 

3 ジャガイモが透き通ってきたら1を加えて

  半熟状態になるまでフォークで混ぜながら加熱する

  フタをして極々弱火で表面が乾くまで加熱する

 

4 裏返して2~3分加熱して仕上げる

 

 

 

 

色合いが春らしい仕上がりになりました。

菜の花は、もっと入れても良いですね。

 

 

今日もお付き合いありがとうございました。

 

 

「春を感じる♪菜の花の一品」コーナーにレシピを掲載中!

 

 

 

 
 
 
どくしゃになってね…