釜山で購入したチヂミの粉を使って

早速チヂミを作ってみました。

偶然にも、以前使っていたのと同じものを購入していました。

お値段は、現地調達の方が当然安いですよね。

 

 

●アサリとカリフラワーのチヂミ

 

 

(材料2人分-直径16㎝×2枚)

 

◆チヂミの粉 - 大さじ3

 

 

◆溶き卵 - 2個分

◆牛乳 - 60ml

◆水 - 大さじ1

◆生姜パウダー - 小さじ1

 

◇アサリのむき身 - 150g

◇桜エピ(乾燥) - 大さじ1

◇カリフラワー - ゲンコツ大(細かく指で折る)

◇ニラ - 1/2束 (1㎝に刻む)

 

ごま油 - 適宜

 

(作り方)

 

1 ◆をボールに入れてよく混ぜる

  (サラッとした感じに水を入れて調整する)

 

2 1の中に◆を入れてよく混ぜる

 

3 フライパンを熱して弱火にしてからごま油を馴染ませて

  2の半量を入れて全体に均一に広げる

 

4 表面が乾くまで加熱して裏返す

  フライ返しで押し付けて焼き上げる

 

 

 

 

ニラは、短く切ったほうが仕上がった後に切り分けやすいのは

以前からの教訓(?!)

カリフラワーの食感がコリコリしてよい感じでオススメです。

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

 

 

 
 
 
どくしゃになってね…