最近は、それ一つで味が決まる優れもの調味料が

色々と発売されています。

店頭で自ら手に取ることは有りませんが

頂いたら試してみますよね。

 

というわけで、レシピブログのモニター商品

ハウス エスニックガーデン クッキングペーストシリーズから

ガパオ味のペーストを使って料理してみました。

 

 

 

●ガパオ味で野菜炒め

 

 

(材料2人分)

 

◇玉ねぎ - 大1個 (薄切り)

◇エリンギ - 1本 (細切り)

◇人参 - 1/3本 ( 〃 )

◇サラダ油 - 大さじ1

 

豚肉ロースソテー用 - 1枚(90g)

塩麴 - 大さじ1弱

 

セロリの葉 - 1本分 (手でむしる)

 

◆ハウス エスニックガーデン クッキングペースト ガパオ味

 - 大さじ2

 

 

◆ごま油 - 小さじ2

 

□粉末ピーナッツ - 大さじ1

□カラフルペパー - 小さじ1

 

(作り方)

 

1 豚肉に塩麹を塗りラップで包んで冷蔵庫に4~5時間入れて

  その後細切りにする

 

2 フライパンに◇と1を入れてよく混ぜてから弱火にかける

 

3 野菜と肉に火が通ったら強火にしてセロリの葉を加えて

  サッと炒める

 

4 ◆を加えて仕上げる

 

5 盛り付けて□をふりかける

 

 

 

 

美味しいです。

凄いね。あっという間にエスニックな感じになるわ。

他のペーストも試してみましょう。

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

 

エスニック風アレンジ料理レシピ
エスニック風アレンジ料理レシピ

 

 

 

 

 

 
 
 
どくしゃになってね…