レシピブログさんから、モニター商品として送られてくる

スパイスや、シーズニングの数々

その中からGABANシーズニング「スペアリブ」

使って料理してみました。

 

豚肉や牛肉のバラ骨付き部位がスペアリブですが、

ここは私らしく鶏肉で作ってみましたよ。

 

表記よりも長めに寝かせて、でも調理方法は超簡単です。

 

 

 

●GABANシーズニング「スペアリブ」を使った手羽元グリル

 

 

(材料2人分)

 

鶏手羽元 - 8本

◇GABANシーズニング「スペアリブ」 - 1袋

 

 

◇オリーブオイル - 大さじ2

 

ジャガイモ - 1個 (一口大に切る)

オリーブオイル - 少々

塩・胡椒 - 各少々

 

(作り方)

 

1 鶏手羽元と◇を丈夫なビニール袋に入れて良く揉み

 空気を抜いて冷蔵庫に1晩入れておく

 

2 オーブンシートを敷いた天板に1とジャガイモを並べる

  ジャガイモに塩胡椒を振り、刷毛でオリーブオイルを塗る

 

3 200℃に余熱したオーブンで17~18分加熱する

 

 

 

ちぎったレタス・小蕪とレモンのピクルスを添えました。

とても美味しかったです。

今は、便利な調味料があるんですね。

 

 

今日もお付き合いありがとうございました。

 

 

 

 

 
 
 
どくしゃになってね…