お久しぶりのレシピです。

 

ニラと干した桜エビを使ったチヂミは、

材料を合わせて焼くだけの簡単料理。

でも、美味しいですよ。

 

 

●ニラと桜エビのチヂミ

 

 

(材料2人分)16㎝角のフライパン1枚分

 

◆チヂミの粉(韓国製) - 大さじ3

◆牛乳 - 大さじ3

◆卵 - 1個

 

◇ニラ - 1/2束 (1㎝に刻む)

◇乾燥桜エビ - 大さじ6

◇糸唐辛子 - 適宜 (ハサミで刻む)

 

ごま油

 

(作り方)

 

1 ボールに◆を入れて良く混ぜてから◇を加えて更に混ぜる

 

2 フライパンを温めてごま油小さじ2を全体に馴染ませる

 

3 1をフライパンに流し入れて全体に均一に広げて

  弱火で加熱する

 

 

4 表面が乾いたら、ごま油小さじ2を全体に振りかけて裏返す

 

5 表面を少しフライ返しで押し付けて、火が通るまで加熱する

 

 

 

粉が少なめだと軽く仕上がります。

赤と緑の色合いも良いですね。

 

 

今日もお付き合いありがとうございました。

 

 

 

 
 
 
どくしゃになってね…