朝から雨模様です。

昨日は、上着無しでしたが、

今日は、レインコートを羽織って外出しました。

雨が、とても冷たく感じます。

来週は、11月に入るんですものね。

 

そして、広島県知事選挙の期日前投票が昨日から始まったので

早速行って済ませて来ました。

時間が有る時に出来るのは、とても便利で良いですね。

 

 

さて、お料理は久しぶりにスペイン風オムレツを作りました。

我が家風は、四角い形です。

 

 

 

●具だくさんスペイン風オムレツ

 

 

(材料4人分)16㎝角のフライパン1個分

 

◇卵 - 小4個 (240g)

◇塩麹 - 20g

◇GABANナツメグ - 小さじ1/4

◇胡椒 - 少々

 

◆ほうれん草 - 1/3把 (塩茹でして細かく刻んで水けを絞る)

◆エリンギ - 小1本(細かく刻む)

◆ベーコン - 20g( 〃 )

◆パプリカ - 1/4個 ( 〃 )

 

■玉ねぎ - 大1/2個 (細かく刻む)

■ジャガイモ - 小1個 ( 〃 )

■オリーブオイル - 大さじ3

 

(作り方)

 

1 ◇をボールに入れてよく混ぜておく

 

2 16㎝角のフライパン(玉子焼き器)に■を入れて

  弱火にかけて炒める

 

3 1に◆を入れて混ぜておく

 

4 2が八分通り火が通ったら油をきって3に入れてよく混ぜる

 

5 油が残ったフライパンに4を流しいれて、

  最初は、フォークで混ぜながら弱火で表面が半熟状に

  なるまで加熱する(アルミホイルで覆うと良い)

 

6 お皿を使って裏返して火が通るまで加熱する

 

 

 

 

ナツメグの香が良い感じ。

ベーコンとほうれん草は、やっぱり入れたい食材ですね。

 

今日もお付き合いありがとうございました。

 

 

 

 

ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 
 
 
どくしゃになってね…