今週は、忙しい!

1週間が10日欲しい!

おまけにすごく暑いから嫌になる!

・・・愚痴らずに仕事しろっ!  ですね。

 

お料理 行っときます。

 

 

●サラダソースで、カレイのフライ

 

 

 

◎カレイのフライ

 

(材料2人分)

 

アブラカレイの切り身 - 6枚

 

■小麦粉 - 大さじ3

■牛乳 - 大さじ3

 

パン粉 - 適宜

サラダ油 - 適宜

 

じゃがいも - 小2個 (6~7㎜の輪切り)

 

胡椒

パセリ(フリーズドライ) - 各少々

 

(作り方)

 

1 カレイの切りに身に胡椒を振り合わせた■をくぐらせて

  パン粉を全体につける

 

2 サラダ油でからりと揚げる

 

3 カレイを取り出した後にジャガイモを入れて素揚げにする

 

 

◎サラダソース

 

 

(材料2人分)

 

玉ねぎ - 小1個 (みじん切り)

塩麹 - 小さじ1

 

◆トマト - 小1個 (皮を湯剥きして細かく刻む)

◆ズッキーニ - 2cm (細かく刻む)

◆パプリカ - 1/6個 ( 〃 )

◆冷凍コーン - 大さじ3

◆ディル - 1本 (茎を取ってむしる)

◆ケイパー - 大さじ1

◆ピンクペッパー - 小さじ1

◆寿し酢 - 大さじ1.5

◆胡椒 - 少々

 

塩茹でしたオクラ -2本 (飾り)

 

(作り方)

 

1 玉ねぎと塩麹をビニール袋に入れて良く揉み

  暫く措いて水分をよく絞る

 

2 1と◆を合わせる

 

3 カレイとジャガイモを盛り付けてパセリを振りソースを添える

 

 

 

 

 

オリーブオイルを加えたらラビゴットソースかな・・・。

さっぱりして美味しいですよ。

お豆腐にかけても良いね。

 

 

今日もお付き合い有難うございました。