2泊3日で、冬将軍が来るとのことでしたが

今朝は、それほど寒くなくて一安心~

まだまだ暖房無しで過ごせています。

県北の方は、きっと寒いんでしょうね。

どこまで頑張れるかな~


さてお料理は、そごうのデパ地下で良く買う「鶏のセセリ」と

近所のスーパーて゛本日特売!だった「はなっこりー」を

合わせたソテーです。



●鶏セセリとはなっこりーのハーブソテー







(材料2人分)


鶏セセリ - 150g

塩麹 - 10g


はなっこリー - 1袋 (4㎝に切る)

パプリカ - 1/2個 (乱切り)

にんにく - 1カケ (みじん切り)


香りソルト<イタリアンハーブミックス> - 少々

白ワイン - 大さじ1

ピンクペッパー - 10粒


オリーブオイル - 大さじ1


(作り方)


1 鶏セセリを4㎝に切り塩麹を塗り付けて4~5時間冷蔵庫に入れておく


2 沸騰した湯に塩少々を加えた中で1分弱はなっこりーを茹でて

冷水を流しあてて冷まし水けをきる


3 フライパンにオリーブオイルと塩麹を取り除いた鶏セセリを入れて

弱めの中火でソテーする


4 途中でパプリカを加える


5 鶏肉に火が通ったらペーパーで余分な脂を拭き取り白ワインを加える


6 はなっこりーと、香りソルト<イタリアンハーブミックス>を加え

さっと絡める


7 盛り付けてピンクペッパーを振る









1袋100円だったはなっこりー↓






レシピブログ スパイス大使 今月のスパイス




香りソルト<イタリアンハーブミックス>

GABANローズマリー・パセリ・ピンクペッパー



ピンクペッパーは、盛り付けのアクセントになるから

我が家ではお馴染みのスパイスのひとつだね。



このソテーは鶏セセリと、はなっこりーの長さを合わせて切りました。

はなっこリーは、くれぐれも茹ですぎないのがポイントですよ。



今日もおつき合い有難うございました。





年末年始の料理レシピ
年末年始の料理レシピ スパイスレシピ検索








読者登録してね




ランキング参加中♪