昨晩は、美容院へ行ってすっきりした後に食事に出掛けました。


まず伺ったのは、UOBAL HAMAKEN (ウオバル ハマケン)

時々立ち寄る八百屋さん八百心の近所です。



クリィミーな泡が美味しかった生ビール ミニ(これで・・・)




つきだしのたたき





もう一皿食べたかった うにチーズ豆腐



ワインは、南アフリカの白

3通りの飲み口が有るという不思議な形状のグラスで・・・






地鶏のタタキ コリコリして美味しい






穴子の刺身(ハーフ)




脂がのっていて美味



つぶ貝のガーリック焼き




これは、ちょっと塩辛かったかな



お手頃なお値段で美味しく頂けました。

スタッフも感じ良かったね。


さて、次のお店へ向かいます。


中央通り本州会館2階の「いちか」


こちらには、珍しい日本酒がたくさん置いてあります。











銘柄は、店主りオススメで全て「燗」で頂きました。




鶏皮の塩煮込み





白肝のごまだれ焼き





これなんだっけ・・・・





絶妙な温度のお燗が最高で、

ここは、また伺いたいお店です。


クールな店主も良い味出してました。


続いて向かったのは、流川通りの路地を入ったところにある

「CIELO(シエロ)」



店内は、たばこの煙モウモウだったので

外のテーブルで・・・・


赤ワインと・・・







シシャモの燻製・チーズ・オリーブなど




開放的な空間で、ゆっくりと過ごしました。


さて、続いては前回満席で入れなかった

ワインバー岡島









どんな話をしたのか記憶は勿論ありません(笑)


でも楽しく過ごせたので良しとしましょう。


帰ったのは、何時だったのかなぁ~



今日もおつき合い有難うございました。




UOBAL HAMAKEN (ウオバル ハマケン)



広島市中区袋町2-23 上田ビル1F





いちか



広島市中区新天地6-10本州会館2F





CIELO(シエロ)



広島市中区流川町4-17





wine&bar 岡島


広島市中区堀川町1-10 ゴトービル1F











読者登録してね