またまた続きです。

日曜日の朝は、ワンプレートで朝食


前日作っておいたラタトゥユを、トーストしたパンにのせました。


鶏ハムの残りとパセリを入れたオムレツと

大根と胡瓜の千切りを、塩麹とすし酢と一緒に

ビーニル袋に入れてモミモミして絞った野菜

プチトマトとゴーヤのピクルスに茹でオクラを添えて~







●ラタトゥユをのっけたペイザンヌ






(材料2人分)


パプリカ - 1/3個 (さいの目切り)

ズッキーニ - 1/2本 ( 〃 )


■トマト - 1個 (湯剥きしてさいの目切り)

■トマトペースト - 大さじ1(1袋)

■ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン> - 5振りくらい

■粗挽き胡椒 - 少々

■ローリエ - 1枚


オリーブオイル - 大さじ2


アンデルセンの石釜ペイザンヌ - 6枚切りの厚さ4枚

(パンは、お店でカットしてもらいました)


オリーブオイルスブレッド(ガーリック風味) - 適宜


パセリのみじん切り - 少々


(作り方)


1 オリーブオイル・パプリカ・ズッキーニをフライパンに入れて

中火でソテーする


2 ■を入れて馴染んだら火からおろして容器に移す


3 粗熱が取れたら冷蔵庫に入れておく


4 パンをトーストしてオリーブオイルスプレッドを塗る


5 3をパンの上にのせてパセリを振る






ヨーグルト + 自家製レモンマーマレード

グレープフルーツを添えました。




これで、私のおもてなしミッション終了

姉は、大阪へ帰って行きました。

また来月会うけどね~



さて、使った調味料

ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>は、

レシピブログのモニター商品で、

スパイス大使 今月のスパイスです。







生姜焼きの素って有るんだね・・・・・知らんかったわ~



今日もおつき合い有難うございました。








ランチ料理レシピ
ランチ料理レシピ スパイスレシピ検索







読者登録してね