朝起きて涼しい寝室から一歩出ると、

もぁ~っと熱気が身体にまとわりついてきます。


ジムに行くまでに既に汗だく

そして、ジムでも汗だく

自転車で移動しても汗だく

だくだくだく~


まだまだ暑い日は続きそうです。


今朝エレベータの壁に居た蝉さん

帰って来た時には居なかったから

無事に脱出出来たのかな・・・・。


さて、お料理です。


レシピブログのモニター商品

ブルドック うまソースを使って~ゴーヤだっ!



●ゴーヤとセセリ うまソース炒め





(材料2人分)


鶏セセリ - 200g

塩麹 - 20g


ゴーヤ - 1本 (ワタと種を取り除いて薄切り)


■玉ねぎ - 1個 (串切りにして500Wのレンジで3分加熱)

■椎茸 - 小4個 (薄切り)

■パプリカ - 1/3個 (乱切り)


※あわせうまソース

ブルドック うまソース - 大さじ2

酒 - 大さじ1

すし酢 - 大さじ1


花かつお - ひとつかみ


サラダ油 - 大さじ2


(作り方)


1 鶏セセリを食べやすい長さに切り塩麹と一緒に

ビニール袋に入れてよく揉み冷蔵庫で4~5時間措く


2 フライパンを熱して油を入れ1をソテーする


3 出て来た余分な脂を拭き取って■を加えてソテーする


4 ゴーヤを加えて馴染んだら、あわせうまソースを加え

強火でゴーヤが好みの硬さになるまでソテーする


5 花かつおを加えて仕上げる





やっぱり花かつおを加えると味が決まるなぁ~


↓こちらが、ブルドックの うまソース





確かに旨みのあるソースですね。


ゴーヤにも鶏セセリにも良く合って美味しく仕上がりました。

王道の焼きそばも作ってみるかな~



今日もおつき合い有難うございました。





ソース焼そばの料理レシピ
ソース焼そばの料理レシピ






読者登録してね