ブタは毛が少ないし、汗腺が鼻🐽にしかないので、体温調節は苦手です。



たくさん水分を摂っても、たくさん出ていくから、室内でも熱中症に気をつけないとですね。


ブタに限らず、人間にとってもほかのペットにとっても、過酷な夏です。



わが家では、ロウも溶けるほどの暑さですが、日中、目を疑う光景がポーン



この暑さで寝るの???



慌てて、スイカで呼び寄せてクールダウン。



スイカを食べたら部屋に入ってもらいました。





夜になってつきみを見ると、シーツを剥がしてマットレスに寝ていました。


マットレスは冷んやりするんですよねニコニコ



暑いよねーと思ってよく見たら、重い敷布団の下に潜って寝ています。



クーラーが寒いのか?

落ち着くのか?




そして、これはまた別の日。


冬用の潜れるクッションを運んきて、被って寝ています。


頭隠して尻隠さずだけどね凝視





温度調整、難しいよね。


みなさまもくれぐれもご自愛ください。





首が太すぎて、ブタには使えない泣き笑い



お散歩時、ブタに人間用を使っています。首周りのサイズギリギリ不安