なんでも食べるブタさんですが、ブタさんによって好き嫌いはあるみたいです。




つきみは、こぶたの頃は、炒り豆や、食べたことのない野菜は、口にしない時期がありました。




バナナも、嫌いじゃないけど、リンゴほどテンション上がらない感じ。

※小さい頃です



今では、炒り豆もバナナも大好き!

いい香りがするので、すぐに気がつきます🐽


※バナナはシュウ酸が多く含まれるので、少量です。





大人になったつきみですが、どうしても食べられないものがあります。




レンコンと、生のピーマン&パプリカです。




ピーマンは、細かく切って茹で野菜に混ぜると気が付きません笑い泣き


調理をしていると足元にいるので、たまーに小さいかけらをあげてみるんですが、ペッと吐き出します🫑




レンコンだけは、絶対に食べない。


あく抜きして、細かく刻んで茹で野菜に混ぜると、レンコンはおろか、一緒に茹でた野菜にも口をつけなくなります。



味覚が敏感なのね驚き






あとは、あまり好きではないものは、ゴマ。


なにかに混ぜれば食べるけれど、ゴマだけは食べませんでした。





そういえば、外でも何でも食べているように見えますが、意外と草を選んでいます🌱




とりあえず、大人のレディとして、虫を食べようとするのはやめてほしいなあ滝汗