つきみは、出された食べ物は全て完食します。(ピーマンとパプリカ以外)



ですが、ある朝突然、茹でた野菜を食べなくなりました驚き



昔から、生野菜の方が食いつきは良かったのですが、なぜ食べなくなったのかわかりません。





この1ヶ月、おやつの野菜&果物とは別に、具沢山の野菜スープを毎日2杯食べていました。



飼い主の夕食を作るついでに、野菜やきのこ類を鍋に入れて煮るだけです。

ブタ用は味付けなしだけど、同じものを食べていました。



煮汁も全て飲むので、水分もとれます。



そんな食事がすっかり定着していたのですが、先週から一切口をつけなくなりました。



あ、野菜スープね。いらないわ🐽

という感じで見向きもしません。




もともと、ぬるま湯も嫌いで、冷水しか飲まない子だったので、

温度も変えて何度か与えてみましたが、やはり食べません。



汁なしで、茹でた白菜やにんじんだけ口元に運びましたが、スンスンして去っていきました🐽



ブタが目の前の野菜を食べないなんて滝汗滝汗滝汗

と心配になりました。



生の白菜、にんじんは、嬉しそうにいくらでも食べます。

なので、体調不良ではなさそうです。




茹でた方が、消化にいいんだけどなぁ。。。



白菜、にんじん、さつまいも、カブ、大根、カブの葉、キャベツ、もやし、椎茸、エノキ、しめじ…を入れることが多いです。


たまにカツオ節で出汁をとります。出汁というか、カツオ節もそのまま食べます。




おいしいよ??




あまりにも食べないので、しばらく野菜スープはお休みです。



つきみが残した野菜は、父ちゃんがいただきました。←




また食べてくれないかなぁ無気力



野菜スープは、この食器1杯分の量を1日2回食べていました。


ペレットもお水もずっとコレです。

今までで3回割ったけれど、この重さが良くてリピートしています。