映画【すずめの戸締り】新海誠作品鑑賞したとる子 | 歩クあの子、とる子

歩クあの子、とる子

田舎者のとる子と申します。

東京に生息しております。
田舎~東京
とる子の半生をご覧くださいまし。



皆さん、先週の金曜ロードショーはご覧になられましたでしょうか?





あの、待ちに待った
【すずめの戸締り】
が地上波初放送でした!


とる子はアニメ映画大好きなので、新海誠作品も
もちろん好きです!
細田守の方が好きですが、
アニメ映画は基本的には全部見ております!



大ヒットした【君の名は】はとる子的にはそこまでではなく、
新海誠作品は昔の方が良かったなぁと思うタイプです。


続いて【天気の子】

うーむ、
パッとしない感じになっておるなぁ
しかも君の名はの大ヒットもあったせいで、
より薄くなってしまってるなぁ

という感じで、
すずめの戸締りもあまり期待してはいなかったのですが、


アニメ映画大好きとる子。
お金がないので映画館には行けなかったですが
サブスク落ちをずーーーーーっと楽しみにしておりました。


映画館に行った友達から感想を聞くと、


イマイチだったよ
とか、
【君の名は】は超えられないねー
意味が分からんかった
など、つまらなくはないけど、面白くもない

的な意見が多かったです。

そんな中、考察動画が結構回っておりまして、




友人「なんか、神話とか裏設定的なの多いらしいよ。
それが分かれば面白いんだろうね」








なるほどな!








そして先週なんとサブスクより先に地上波!!
これは見るしかない!!
全く使ってないテレビを付けてスタンバイしました。
TVのカードが上手く接続されず
何度も黒画面になってしまう事件が起き、
カードを抜き差ししてみたり、
コードの角度を変えてみたり、
なんとか放送に間に合いました。


物語の進み具合に合わせて、考察や裏設定を読んでいきます。


とる子は
中盤からずっと号泣でありました😭

いいよ!かなり良い!
君の名はなんかより全然いいよ!




どこか懐かしさもちゃんとあって、
暖かさも感じつつ、
人間の嫌な部分と良い部分のコントラスト良かったよ!

愛があって、友情も家族愛も色んなサブエピソード
全部泣いたよ!




まったくなんちゅー映画や。





考察や裏設定を読みながら見たのが良かったのだろうけど、
かなり良かった!


涙を拭きながら見終わって
余韻に浸っていると


【すずめの戸締り】このあとネットフリックスで配信開始!











あ?
聞いてねーんだけど??


ちょ、おま、、




サブスクで始まるなら地上波なんかでわざわざ見ないんだよ!!!!!




そもそもTVも鑑賞するようの位置に置いてないの!!
普段使わないから起動まで持っていくの大変なんだよ!!!




クッソー!!!




せっかくなので、速攻で2週目するか👾





現時点で6回見ております。

何なら友人のストーカー女に
いかに【すずめの戸締り】が面白いか
プレゼンテーションしていたら
まさかの自分で話ながら2回泣くという。


【漁港の肉子ちゃん】が最近では結構好きだったアニメ映画だったけど、
超えたな🤔


次は宮崎駿作品の【君たちはどう生きるか】の地上波が楽しみや!!

今年の夏も最新作のアニメ映画あるんやろうか〜
めっちゃ楽しみやわ〜

と思ったら、地元の映画館潰れたから
もう地元で映画見れんやん。