夏期休暇:ジブリパークの巻 | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

先日、夏期休暇をいただいて
名古屋へ行ってきましたハートのバルーン
 
目的の1つは、ジブリパークハートピンクハートハート
 
 
場所は、2005年に開催された、万博の跡地。
というわけで、モリゾーとキッコロのモニュメントがありましたスター
 

 

2~3回、万博(愛・地球博)に行ったんだけど、

もやーっとしか覚えてません。残念。

 

でもこんな広かったのね…!

 
 
とりあえず、1番朝早い回の大倉庫の入場チケットを
取ってあったので、すぐ入場
 

 
(初めて行く方は、とりあえず大さんぽ券買って、
大倉庫を10時に入ったほうが良いと思う)
(そして、まずはここに行くべし↓)
 

 

おそらく大倉庫で1番並ぶとされる、

ジブリの映画の名場面のジオラマで一緒に写真が撮れるという展示。

 

写真撮影が主なので、ものすごい行列真顔

しかも進まない魂が抜ける

 
ので、先に行くと良いですふんわり風船ハートふんわり風船ハート
 
1時間超、そこにいて、
見終わってからまずは大倉庫内を一周~
 

 
ジブリの中に入り込んだような
素敵な内装になっていて
 

 
とても楽しかったですピンクハートハートピンクハート
企画展示室も入って、そこもものすごく良かった~~
 

 
↓これはどこだったかな、たぶん最後のグッズショップ?
 

 
グッズショップは、ここだけじゃなくエリア毎に
たくさんあって、そこでしか買えないものもあり
 
かつ、ショッパーがそれぞれ凝ったものなので
気に入ったら購入することをおすすめしますハートピンクハートハート
 

 

晴天…だったけど、この日36~37度予想の日で、

私は早々に熱中症っぽくなり、14時頃もう退散しました。。。

 
 
お昼は、ずっと行きたかった、
魔女の谷にあるレストランで↓
 

 
ラズベリーソーダとフィッシュ&チップスをいただきましたピンクハート
 

 

タルタルソースがどピンク色だったふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

 

そしてすごいボリュウム。。。ひとりでは食べられません。

(薬の副作用もあまり出ず、良かったです)

 
ソーダもとっても美味しかったオーナメント
 

 

ハウルの家に、キキの実家。

 

 

他の人がうつっちゃうので載せませんが、

ここにあったメリーゴーランドが最高にジブリの世界で

かわいかったですニコニコハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン

 

予算オーバーして買わなかったけど、

時間はそのメリーゴーランドの関連グッズが買いたい!

 

 
最後に聖司くんちのおじいちゃんちを見て、
去りました(HPがなくなり…笑)
 
次は冬とか涼しい季節に来たいですが、
広すぎて私には歩けない感じでした魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける
 
(大倉庫~魔女の谷~青春の丘くらいはギリ歩ける)
 
次回は全部入れるチケットで、もののけとどんどこ森に行きたいです花