熱中症?風邪の後遺症? | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

先週、仕事をしていて

16時前に突然、咳が出たかな?と思ったら

そのまま突然リバース。

 

でもいつも、吐いても1、2回で終わるのに

ものすごい嘔吐、止まらず

 

一人で作業してたので、まずはドアにロック

(吐いてるところ見られたら終わる)

 

そのまま吐き続け、

激しい嘔吐と頭痛、

それから目がチラチラして

(これは初めてそうなった)

 

まずい、と思い家族に電話したのち

すぐかかりつけに電話、

 

いますぐ来れる?と聞かれたけど

すでに16時で、病院まで1時間以上かかるので

(去年だかおととしの先生の異動で病院が急激に遠くなったため)

 

もし、かなりめまいしたら119番、

じゃなくても急変したら時間外救急に行って、

そうじゃなくても明日朝1番で来て、とのこと。

 

とりあえず落ち着いてから

吐瀉物を片付けて消毒し

 

迎えに来てもらって家へ…

 

 

急遽次の日休みをもらって病院行ってきました。

 

 

 

だけどそこで、

点滴となったんだけど…

 

 

はじめて、点滴を血管外にもらされ

そこからまた強い吐き気

 

 

あと、腕激痛!ぱんぱん!

 

「帰りたいです…」と…

 

 

点滴は、生食に

にんにく注射的なものが含まれた?ものだったようです、、

 

少しだけしか入らなかったけど

それでも帰りの車で元気になりましたオエー

 

 

それからは、一度も吐いてません。

やっと咳もなくなってきました…

 

 

 

大変だった…