金曜日 | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

昨日の地震、やはり都市直下でマグニチュードも6ということで

結構大きな被害だったようですね…

 

私は阪神淡路は当時金沢に住んでいたし

東日本大震災のときもまだ大学生(東京の大学)でしたが

CMLなりたてで関西の自宅にいたので

 

実は震度4…くらいしか体験したことがなく…

 

 

いまもあるか分からないですが、

まえーに奈良公園に遊びに行ったとき

休憩所みたいなところに地震体験機があり

 

阪神淡路大震災とか東日本大震災とかを体験できて

(自分は車のシートのようなものに乗って、シートベルト着用して体験する)

 

そのとき、両方ともタイプの違うするどい揺れにびっくりした記憶があります。

 

 

特に、夜の地震は怖いですよね…

 

 

わたしも寝室の足下には

運動靴2足と、防災リュックが2つ常に置いてあって

(食べ物は入ってないけど、充電池・ケーブル・ラジオなどが入ってます)

 

近々、100均で笛をゲットしてこようと思ってました。

 

 

 

 

写真は先日のねこだるまです。

 

 

在宅勤務はゆるさない。

ルックアットミー。