飛行機雲 | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

今朝、朝イチ
上司さんに
 
「にゅーいん君て知ってる?」と聞かれ
 
存じ上げません、、てことで
早速ググってみたら
 
白血病YouTuberとのこと。
 
 
うっ…知らなかった…
最近テレビか何かで紹介されたのでしょうか。
 
 
上司さんはなぜ私にこの人のことを話題に出したかは分からないですが(ちなみに私が白血病だってことは知ってる)
 
1回余命とかも言われてるけど、
大学行ってんねんてー
 
髪の毛も生えてるみたいやで?
 
等々言われて
ほんとになぜ私にこの話題出したか謎なんだけど笑
 
 
上記の情報だけ聞くと、
緩和ケアで髪の毛も戻ってきたのかな?と思ったけど
 
なにやらそうではなさそう。
 
 
自分以外の白血病ストーリー聞くのって
私はとても勇気が要るんだけど…
 
とりあえず、新聞記事を読んでみると
まだ20代前半で、大学も通われているそうで
通信かと思ったらそうではなかったので驚きました。
 
 
たまーに
私が見る夢で
 
夢の中では
小学生~大学生くらいに戻ってるけど
 
体力がなくて
なにもかもついていけなくて
 
一人で離れたところで休んでる…
 
みたいな夢をよく見るんですけども。
 
 
たぶんこれって、日々無意識に
職場までの道のりとかで学生見るたびに
 
「私にはもう体力がないし元気もないから
こんな学生生活は無理だっただろうなぁ~」
 
と自分が思ってる以上に
強く思っちゃってるからだと思うんです。
 
 
だけど
私も勉強欲は消えなくて
通信で大学卒業したから
 
この"大学行きたい!!"って気持ち、すごいよく分かるんだよなあ~~。
 
私もそうだけど
何年かかっても、にゅーいん君が大学を卒業できるといいなと思いました。
 
陰ながら応援してます。
 
もし気になったら、YouTubeで「にゅーいん」と調べると
出てくるかと思います。
 
ちなみにCMLではなくリンパ性白血病のようです。
 
 
 
写真は先日晴天の日に
帰り道、ヘリコプターがバリバリバリ…とやってきたので見たら、
ちょうど飛行機と交差して
 
急いでスマホでカメラ向けたら
飛行機だけ撮れました。

 

実際に見ていると、

本当にこの飛行機と飛行機雲が綺麗にスーーーッと

青空の中をまっすぐ伸びていって

 

ものすごく綺麗でした。

 

もう頭の中では

「あおいぃ~すーいへいせんがぁぁ~♪」って

Ride on time(山下達郎)流れたよね。

 

 

ひさしぶりに飛行機見たなー。

さすがに何の飛行機かは分かりませんでした。

(フライトレーダー見たら分かるよねw)

 

 

空港で1日ボーッと飛行機見てたいなー

 
と思ったけど、いまそんなに便数ないんだろうな…