通院日 | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

通院日記録です~

 

 

8月は行ってないので

すっごい久しぶりの通院日キラキラキラキラ

 

そしてホントに

コロナ禍になってから

緊急電話からの診察とか

時間外とか

 

全く行ってないよー

すごーーいわたし。

 

マジで風邪ひいてない。。。

 

 

 

本日のラインナップは

 

・前回聞き忘れたCMLの検査結果

・血液検査結果

・COVID-19の抗体検査

 

の三本でーす(サザエさんかってランニングランニングランニング

 

 

まず血液検査はー

 

前回↓

カキ氷7月の検査結果カキ氷

白血球: 63
赤血球: 364
ヘモ: 11.4 ↓
ヘマトクリット: 34
血小板: 13.3

 

その他基準値でないものは

MPV: 8.5↓

尿素窒素: 7.2↓

 

からの

今回↓

栗9月の検査結果栗

白血球: 59
赤血球: 346
ヘモ: 11.2 ↓
ヘマトクリット: 32.6
血小板: 17.5

 

その他基準値でないものは

MPV: 8.3↓

桿状: 0.0↓

分葉: 34↓

リンパ球: 57↑

乳び: + ←またか

 

(好中球減少はスプリセルのせいかな?

そんでなぜにリンパ球は高いのか。

まあどれも基準よりほんのちょっとだけど)

 

という感じでしたー

貧血進んどるやないかーいおばけ

 

…どうやら詰め込みは効かなかったようだ…

(前日思い出してサプリ飲んだ)

 

はい、じゃ次

ピンクハートCMLの検査(BCR-ABL高感度IS)ピンクハート
スプリセルに変えて以降…
2017.6 0.0021
2017.9 0.0007 >
2017.12 0.0013
2018.3 0.0021
2018.6 0.0007 >
2018.9 0.0023
2018.12 0.0007 >
2019.3 <検査し忘れたもよう>
2019.6 0.0008
2019.9 0.0010
2019.12 0.0013
2020.3 0.0018
2020.6 0.0013
2020.9 検出せず 
2020.12 0.0008

2021.3 検出せず

 

からのぉ~~~

 

 

2021. 6 検出せず!!!!!

 

 

 

おおおーーーーキラキラキラキラキラキラ

 

でもこのあとワクチンとか入れたりしてるし

貧血気味だしね…

 

9月の検査結果はまた来月に分かりますー

 

 

治れー

治れー

 

10年越しの

治れー

 

 

 

それから

炎新型コロナウィルスのワクチン抗体検査炎

※モデルナ1回接種後

 

たぶん検査名は

「新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)抗スパイクタンパク(S)抗体定量検査」

だと思います~

血液検査から抗体を検査して、ワクチンでどのくらい抗体があるかを見る検査で

このクリニックの先生のブログによると↓

 

 

250以上あるとよいとのことですが(詳しくは上記リンク先へ)

 

 

わたしの場合

 

判定: 陽性+

234 U/mL

 

でした。

 

 

こちらも、今回の通院・血液検査時にもう一度抗体検査してもらっているので

(ワクチン2回後+1か月後になります)

 

どのくらい増えたのかな~~~

 

 

でも1回でもこのくらい抗体が獲得できるのはうれしいですね~

効く体質で良かった。。。

 

 

…持続する体質かどうかは別だけど。。。

 

 

 

今日は薬の処方もあって

一緒に、吐き気止め(ドンペリドン)と

ウィッグのむれ?で、夜中頭皮をかいちゃったりしてたので

デルモベートと、

あとディレグラをもらいましたー。

 

やっぱり鼻づまりはディレグラじゃないと。

 

眠れなくなるから夜は飲みたくないんだけどね…

 

先生とのトークは

今日は先生が忙しかったようで

サクサク終わり

 

最後に

 

わたし「今年もインフルエンザって予防接種…」

 

せんせ「したほうが良いね!!」

 

わたし「ッスよねーw」

 

で終わりました笑

 

 

というわけで

シルバーウィークだよチョキチョキチョキカモンハートハートハート