通院日 "あれ"を聞き忘れた… | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

何か1つ聞けたら

何か1つ聞き忘れる…

 

 

私はもう老人なんだろうかスライム

 

 

ちなみに聞き忘れたのは

前回のCMLの検査でーーーーーすーーーーー

 

…聞きたかったのに…

(ワクチン接種とスプリセルの服用のこと聞いたらこっち忘れた)

 

 

というわけで、

今月(今週)の血液検査の結果です~

 

 

 

前回は

 

風鈴6月の検査結果風鈴(5月は通院せず)

白血球: 47
赤血球: 331 ↓
ヘモ: 11.0 ↓
ヘマトクリット: 31.5 ↓
血小板: 21.2

 

↓からの~↓

 

カキ氷7月の検査結果カキ氷

白血球: 63
赤血球: 364
ヘモ: 11.4 ↓
ヘマトクリット: 34
血小板: 13.3

 

その他基準値でないものは

MPV: 8.5↓

尿素窒素: 7.2↓

 

その他は全て基準値でした星

 

 

今回は

とりあえず血液検査の結果もらって、

前回のブログに書いたような

1回目どうだった~?から

2回目打つの大丈夫かの話になり

 

ワクチン接種の抗体検査(採血)して帰りました。

 

 

血は

「メッチャいいよ~」とのことで

 

私は先週はかなり辛かったものの

(言っちゃうけど)月のやつ終わりにしては

 

結構赤血球数多くてびっくりでした。

 

 

でも、

これ↓のおかげも大きいかもしれません~。

 

 
いままで持ってたサプリの中だと、
DHCのヘム鉄のサプリが500mgで多かったんですけど
葉酸は75μgで少なくて。
 
ディアナチュラのボトルのヘム鉄のサプリだと、
ヘム鉄150mgで葉酸200μgで
1錠だったので
これと併せて
(どちらか、気分で)飲んだりしてたんだけど
 
ディアナチュラでもっとヘム鉄多くて、
しかもビタミンもたくさん入ってる↑の写真のものを見つけたので
買ってみて飲んでます~
 
インクレミンはそりゃやっぱ効いてる感じあるけど、
どうしても副作用の便秘が辛いので
 
サプリはあまり副作用がないので良いですね。
 
 
ただ、毎日飲むわけではなく
体調とか貧血っぽいなーというときだけ飲んで
 
ヘモグロビンが11~10下がるときは
インクレミンで治療する感じです。
 
 
サプリは今後の臓器とかの心配もまああるので、、、
飲みすぎないようには。
 
 
 
そんな感じです~
 
この土日でもっと体調整えますコアラ