キムタクが如く、の話 | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

今日のモデルナアームも昨日よりちょーっと薄くなったくらいで

特に変わりありません。

 

モデルナアームのまとめは、

完全に元の肌に戻ったらその写真とともに

日数等々まとめて記しておこうと思うので、

完全に治ったら書くことにします。

 

2回目受けるかどうかは、

近々CMLの通院日でもあるので

そのときに主治医先生に受けるかどうか、

逆の腕にしたほうがよいかなど聞いてみようと思います。

 

 

 

というわけで

今日は完全なるゲームブログです~

 

最近やってた、木村くん(木村拓哉主演)の

ジャッジアイズ(JUDGE EYES 死神の遺言)と

 

わたしの「永遠にSMAPがだいすきだー」って話ピンクハートピンクハートピンクハート

※なるべくネタバレなしで行きます

 

ゲームは昨日クリアしました~流れ星

 

えへ

自撮りチューリップ

 

 

やーーーーー

もーーーーー

 

 

もう気づいた頃からSMAPがだいすきで

その中でもがっつり慎吾くんがだいすきで

(でもそれ以上にSMAPがだいすき)

 

周りが

「V6」「Kinkiならどっちがすき?」「嵐デビュー」「山P」

とか言ってても

 

わたしはずっとSMAP!慎吾くん!

卒アルの内容SMAPと慎吾くんばっかw

 

みたいな

もう月曜はスマスマ、土曜はサタスマ、

その他の曜日は

うたばん、スマステ、各SMAPの誰かが出るドラマ+慎吾くんのラジオ…

 

みたいな

 

SMAPとともに日々生きてる、って感じの学生生活で

(特に中学生のときがピークだったかも)

 

わたしのだいすきなアイドルといえば、もう

クラス誰に聞いても

「あるくちゃんはSMAP(慎吾くん)」とご存知な感じで

SMAPがだいすきだったわけでして

 

もちろん、木村くんのドラマも

わたしのだいだいだいすきな

GOOD LUCK!から

HERO(でも当時小中学生で内容はあまり分かってなかったと思う)

数々の月9(ちなみにさすがにロンバケは見てない)

 

たぶん大学生になる2007年くらいまでは追ってたと思うけど

 

 

まあ…

SMAPも…

 

マジなやつの解散報道が出まして…

 

このゲームももちろん知ってたし、やりたかったけど

なんかどうしてもやる気にならず。。。

(あと龍が如くシリーズって怖いと思ってた)

 

でも、私の大好きな本の

マスカレードホテルを映画化するとき

主演が木村くんになり

 

原作読んだときは主演(刑事)が木村くんのイメージではなかったけどw

絶対木村くんがやるならいいものになるよなぁーと思って

映画館行ってみたところ

私の原作吹っ飛ぶくらいもう最高すぎて

 

そうなったらゲームも、

どんな感じなのかなって気になり始めて

廉価版も出たことだし、、、

 

と思って買っておいたのに、

 

今年はたくさん神ゲーに会いまして

(年明け:ゴーストオブツシマ→FF9→春:FF12→ニーアオートマタ→ニーアレプリカント→夏:ジャッジアイズ)

+最近の神ゲーだとペルソナ5か

 あとどこかで牧場物語ずっとやってた時期あるな…

+その他やってたゲームもあり

 ポケダンDXとかライザとかw

 

ジャッジアイズ、怖いやつなんだろうなー

(龍が如くは怖い系のゲームという認識があって、、、)

 

と思って手がでなっかったけど

ニーア終わって

ワクチンもして

 

なんかー

まー

 

やるかー。

 

という軽いノリで始めたら

 

1日1日経つごとに

どんどんのめりこみ

 

いきステ行ったり

 

 

これたぶん元ネタGOOD LUCKだよね笑

あと、キムタクといえばの「ちょ待てよ」もたくさん出てきました笑

 

 

こんな感じで、

フルボイスの木村拓哉inゲームを

すきなように操作できるというのは

 

めちゃくちゃ面白かったし

 

何よりも、やっぱり"木村拓哉"って

そうそう、面白いところもありつつ、

格好もつけて、

声だけなのに

 

もうめちゃくちゃ演技力高くて…

そのために、かなりこっちも感情が入るというか。

 

そう、そうなんだよなぁ…って

 

わたしのだいすきだったSMAPと

ひさしぶりに再会できた感じがあってとても嬉しかったです~

(ファンレターかw)

 

 

SMAPがお休みになってからは

中居くんをテレビで見て

新しい地図の3人はSNSとか

たまにYouTubeみたりして

 

そりゃ、中学生のときみたいに

絶対全部チェックするほど、ではなくなって

大人として、たまに見かけてやっぱすきだなーって

思うくらいだけど

 

 

久しぶりに破壊力に会った気がします。

 

やっぱ、今でも1人1人こういう破壊力をもってるんだよね、

SMAPはキラキラキラキラ

 

…ただのオタブログ…w

 

でもSMAPはファンクラブ入らなかったんだよなーw

入り方知らなくて。そんなお小遣いもなかったし笑

 

 

だから社会人になって初めてえびのファンクラブ入ったときとか

あと、妹がNEWSのファンクラブ入ってたので

NEWSのコンサート行ったときは衝撃でしたが

 

SMAPは結局5人見ることはできなかったなー。

 

いいとも当たった草彅くんだけだなー

(上京してすぐに当たった)

 

その回はわたしの古いビデオデッキに録画撮ってある、

いい思い出です~

(そんなわけで、SMAPはだいすきなんだけど、

めちゃ深いファンか、と言われると…うーん。。。なんだよなぁ。

でもコンサート、行ってみたかった。。。。。)

 

 

話戻して

 

ネタバレなしのために

ゲームの内容には触れませんでしたが

 

ちょろっと書くと、木村くんは探偵で、

事件の謎をあばいていく、という感じで

 

 

まーこういうお兄さんたちも出てくるけど

(あ、パンイチあかんかなw)

(ちなみに手前の黄色いのが木村くん)

 

あとまあ…殴って蹴ってドンパチして

流血に流血もあるけど

(あと、話的に…スプリセルもこんなんやったらどうしよ、とか思ったけど←あ、これやばい?)

 

まーたそのキャラがもー

めちゃ推せるのよーーー

 

特に

 

それから海藤さん(写真右)。ついてく。

 

 

途中13機関(←キングダムハーツ)も出てくるしw

 

 

 

ほんと流れ星星神ゲー星流れ星でした…

 

 

 

 

クリア時の総プレイ時間は48時間でした。

フレンドは35人、サブクエは40個くらいやったかな?

 

これからもう1周するか悩むけど…

結末知っちゃっただけに…

 

 

重い。。。

(でもたくさんミニゲームあるし)

 

 

セガのゲームといえば

ぷよぷよのイメージが強かったけど

 

こんな面白いゲームがあるなんて。。。。。。。

 

 

生きててよかったです。

これからも生きまくるーーー。。。。。。。

 

 

 

これの次回作が9月に発売だけど

9,000円するんだよねーーーーーーー

たっけーーーーーーよ

 

逆にこのジャッジアイズ、廉価版は2000円とかだったけど

内容1万円くらいあったけどね

 

 

 

でもまた東と木村くん会えるならーーーー

でもたかーーーーい

 

 

ちなみに

今年やった神ゲー…

ゴーストオブツシマと、ニーアと、このジャッジアイズだと

もう優劣はつけられません。

 

全て素晴らしすぎる。会えてよかった。

 

 

まだやったことないシリーズってあるんだよなー

テイルズとかゼル伝とか…

 

 

うーん

 

 

 

とりあえずゆっくり2周目してみよっかなぁ…

 

 

しかしフルボイスの木村拓哉操作は半端ない。

これに尽きる。

 

(ちなみに木村くん木村くん言ってますが、たぶん歳的には木村さんなんだろうけど、私の青春がSMAPの中居くん・木村くん・つよぽん・ごろーちゃん・慎吾くんで私に登録されてるためもうこの書き方で書きましたオカメインコ ちなみにキムタク呼びは私もすきではないけど、今回のこのゲームがファンのあいだでキムタクが如くと呼ばれててそれはいいんじゃないかと思いますのです~セキセイインコ青

意外ともう、若い世代だとSMAPじゃないアイドルだったりグループがすきだったりする人もいるかもだけど木村拓哉操作はどの世代だってゲームがすきなら一度はやるべきかと思いますセキセイインコ黄

 

マっジっでっ出会えてよかったですーーーーーーー)

 

 

 

はい、そんなわけで

今週はたまりにたまったブログと録画の閲覧・消去して

オリンピックの開会式見たいと思います~