リンパがパンパンに腫れてます。 | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

昨日寝るときも
今朝起きたときも
 
「腕のときと違って、全然治らないじゃん…」
 
と思いながら…
 
 
仕事来たものの、
もう左脇の、下、体の横、胸の横
(腋窩リンパ節)がもうパンパンに腫れていて
 
右はしゅっとしてるのに
左はもう腫れてぼっこり。。。
 
歳の近い上司さん(男性)も同じとのことなので
ワクチンの副反応のようです。
 
これ以上痛かったらカロナールか…
病院電話したほうがいいのかなー。
 
でも上司さんが
「病院行ったら絶対マンモグラフィーやで」と。。。
だろうなー。
 
でもこういう記事もあって↓

 

 

とりあえず、

様子見て、辛いようならカロナール飲むことにしました。

 

 

あんまり鎮痛剤乱用するのもなー。

普段も頭痛がひどいときは飲んでるので

 

我慢できるくらいだったらなるべく飲みたくない。

(前に飲み過ぎてロキソニン効かなくなったことあるので)

 

 

とにかく、私の場合、
翌日の腕の痛みより
こっちのが断然辛いです。
 
 
断然。。
 
うーん、だって、
マシにならない。。。
 
 
 
私の見た感じでは、
20代前半までの子たちは、とにかく当日・翌日・翌々日、
かなり強い腕の痛みや発熱でダウンし
 
30~40代は腕の痛みは強くでるけど、仕事はこれる
後日(5日~7日後)脇のリンパにくる
 
50代以降は何もなく…
 
(※もちろん例外あり。一概には言えないけど。)
 
って感じを受けますね。
 
 
あー痛い。
 
 
 
今日も検温、37度オーバーでひっかかりましたが
上司さんもひっかかり
 
でも仕事の打ち合わせがないとできないので
打ち合わせしたあと
 
一人部屋で仕事してました。
 
 
この暑さ、帰るのもかなりハードル高いんだよー…
帰りたいけどー…
 
会社のパソコンのほうがでかいし早いしーはかどるしー
(電気代もね)
 
 
家だと昨日もやっぱりかなり邪魔が入るので。
 
 
 
 
 
真横に来て、私が立っておもちゃ持って歩くまで
絶対諦めず
 
ずっとなきつづける↓
 

※猫です
(たぶん)
 
 
 
電話取りと同等かなと思ったけど
 
たぶんこいつ↑のが拘束時間長いです
 
 
 
 
午後から帰って仕事するか。。。。。。
 
 
でも今一番暑い。。。。