アレルギー | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

大変なアレルギー症状が出ておりました。
 
 
 
…猫だっこしてモフったら
 
その部分が赤ーーーく
腫れあがり…
 
ブツブツとかはできなかったけど
かゆくて大変でした…
 
一番下に写真載せておきます
(いつものごとく、サムネイル対策で1枚目は愛猫の写真です)
 
 
 
そもそも
 
現在、花粉症がなんかもう
大っ変じゃないですか。。。
 
わたし昨日熱っぽくて冷えピタ貼ってたからね…
(くしゃみ止まらず、、、)
 
 
でも、目は眼科の塗り薬と目薬のおかげで
全くかゆくありません。。。
 
でもあの写真のような
血っていうか血管?
 
黒目のところから白目への細い赤い血管は
いまでもあるような…。。。
 
 
来週あたり、再診にいこうかと思います。
 
 
 
花粉症のほうは、
とりあえずアレグラ(フェキソフェナジン)で。
様子見てます。
 
 
それでもかなりマシになるんだけど
 
黄砂とのダブルパンチはきっついね…
 
ハウスダストとか
猫の換毛期でもあるので
 
布団も干したいし
シーツも洗いたいけど
 
花粉大量飛散中で
外干せないし。。。
 
 
悲しい。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
というわけで
先日、このかわいいかわいいかわいい(✕100)
 
うちの猫を抱っこしまして
もふりまくったんですわ↓
 

 

いやー

1~2週間に1回はシャンプータオルしてるんですけどね…

(本当は風呂に入れたい)

 

 

なんかすごーく汚かったのか

換毛期だからか…

 

 

 

その後、ものすごい私の顔が

アレルギー反応が出ちゃいまして。。。

(出ないときもあるけど、この日はモフりすぎた)

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、では、

ここから私の顔の衝撃写真がでます。

 

 

 

 

見たくない方はここまでで引き返してくださいー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出ますよ?

 

3

 

2

 

1

 

 

 

 

 
 
ぎゃん
 
 
お風呂あがりに鏡見たらこれですよ
 
びっくりした…
 
トリミングはしたけど、色補正とかは全くしてません。
スマホの写真でとったまんま。
(実際はかなり赤い)
 
 
もう数日前になりますが、だいぶ今は落ち着いたけど
 
緑のカラーコントロールベースとか買おうかと思います…
 
 
もうアレルギーなのか、チークなのか分からんし
 
なにより、目の上が赤すぎる。。。
 
 
ちなみに、アレルギー体質ではあるけど
アトピーは持ってません。
(大人になって、いつもの皮膚科ではないところに行ったときに一度だけ「大人アトピー」って言われたことはあるけど、アトピー持ちの妹と比べると違うorそうだったとしてもかなり軽いと思う、、
ちなみにかかりつけはアトピーではなくアレルギーだ、と言われてます)
 
 
でもね~
 
モフっちゃうんだよね~
 
 
 
さすがにこれ以降は抱っこまでにしてます。。。
(でもそういうときに限って、寝転んでたらスッリスリしてくる…)
 
 
 
 
あー
 
なんでこんなにかわいいんだろ。猫。
 
 
 
ちなみに
うちの猫がNo.1であるとは思ってますが
 
私の浮気リストは
 
・レモンちゃん(YouTube、確かスコティッシュ)
・ちくわたん(Twitter、たぶんメインクーン?耳立ちのスコかも?二重の子)
・ミセスノリス(ハリーポッター)
・あと、ぶんちゃん(←犬 シベリアンハスキーだったような)
 
…その他5匹ほど…ww
 
やっぱ、長毛種はやう゛ぁいですねーー
 
 
個人的にはメインクーン、ノルウエジャンあたりが…
 
でも2匹目はチンチラシルバーの「こめじろう」
3匹目は黒猫の「くろまめさぶろう」
 
と決めておりマス…!
(※あるくさんは重度の猫アレルギーです)
 
 
だから私は寝室は基本猫は入室禁止にしているのだけど、
(おしょんもされるので)
 
そもそもあまり布団乗らなかったのに
 
 
なーぜーかー
妹(のベッド)はあがるんだよねー
 
ベッドだからかなw
 
 
ちなみにいもーとも
布団、やられてます…
(買い替えてからはされてない)
 
 
しかもシングルベッドで2/3占領されてるからね(猫に
 
 
縦に寝ればいいのに、横に寝てるし
 
なんなら枕(大きめ)もど真ん中で使われてるし
 
 
 
強い…
 
強すぎる…w
 
 
 
 
 
でも、そこもドアが閉まってるときは
妥協で私のこたつ。。。
 
 
 
こたつも布団とか一式洗いたいよー
 
 
 
 
花粉の飛ばない晴れの日(+できれば休日)カモン…!